Q&A
Q&A

Q&A

施設・サービス全般について

内覧は可能ですか?
事前のご予約制となっておりますので、内覧予約フォームからお気軽にご予約下さい。
ご内覧のご希望日時はいくつか候補を頂けると、調整がつきやすくなります。
スタッフの都合により別日をご提案させて頂く場合がございますので、ご了承下さい。原則、平日のみの対応となっております。
内覧は必要ですか?
原則、内覧後の申込からの審査、契約なります。
初期費用は?
初期登録事務手数料 1ヶ月分が必要です。また当月分と翌月分の利用料+共益費が必要です。
具体的な見積りをご希望の際は、直接お問い合わせ下さい。
※月途中の利用開始の場合は、利用開始日に合わせた日割り計算となります。
申込からの利用開始日まではどのくらいかかりますか?
最短で10営業日後とお考え下さい。
契約期間はどのくらい?
契約期間は原則2年契約です。期間満了後の再契約については自動更新です。
※契約内容により短期違約金が発生ケースがございます。
※一部異なる契約内容がございます。
連帯保証人は必要ですか?
原則、不要です。但し、各レンタルオフィスやご条件により、保証会社の加入や連帯保証人様が必要な場合もございます。
申込時に必要な書類等はありますか?
・商業登記簿謄本(3カ月以内に発行のもの)
・代表者様と利用者様のご本人確認書類

※内容によりその他提出物をご依頼する場合があります。
支払い方法は?
初期費用(契約金)については、期日までに指定の口座のお振込みでお支払い下さい。毎月の費用につきましては、翌月分を月末までにお振込みいただきます。
利用料と共益費以外で発生する費用はありますか?
水道光熱費、インターネット維持費も利用料・共益費に含まれております。登記やポストの利用料も不要です。
※会議室は有料です。
※コワーキングスペース会員については、登記・ポストは有料オプションです。
他のオフィスへの移転、同オフィスの部屋移動は可能ですか?
対応しております。初期登録費用の差額のお支払い+当月分+翌月分を頂戴しております。
※オフィス縮小につきましては、当月分+翌月分を頂戴しております。
入居オフィス住所を利用して法人登記は可能ですか?
可能です。
許認可の取得は可能ですか?
原則可能です。許認可の種別により判断がことなります。事前に諸官庁までお問い合わせください。
室内への来客の招き入れは可能ですか?
契約区画内へは、利用契約の方のみとなります。来訪者への対応は、ラウンジへご案内ください。
ラウンジの使用は可能ですか?
個室(シェアオフィス)プランをご契約の方は、利用可能です。
空き予定の部屋も内覧できますか?
可能です。日程を絞らせていただく場合がありますが、受け付けております。
申込後にキャンセルをした場合、キャンセル料金はかかりますか?
原則申込後のキャンセルは、1ヶ月分のキャンセル料が発生します。
通信環境は?
各部屋でLAN回線。Wi-Fiをご利用いただけます。
個室(レンタルオフィス)内にオフィス家具の持ち込みは可能でしょうか?
収容人数に合わせたデスクと椅子の準備です。コピー機などの持ち込み可能です。
来客時使えるスペースや会議室はありますか?
無料で使えるラウンジ(時間指定あり)、有料で使える会議室(事前予約制)があります。
セキュリティは?
顔認証セキュリティ、指紋認証、セキュリティカードがあります。
※各拠点により様々です。
郵便物の受け取りは可能ですか?
個室契約の法人様へは、ポストがついております。
電話はついてますか?
電話はご用意しておりません。固定電話の開通を希望の際は、NTTに直接ご連絡をお願い致します。
※料金につきましては、ご契約者様と回線業者の直接契約とさせていただきます。
ひかり電話については各拠点により異なるため、お問い合わせください。
ゴミの処分はどうすればよいですか?
指定場所の分別をして破棄をお願いします。
※建物のゴミ出しルールを確認ください。
寝泊りは可能ですか?
住居ではございません。宿泊目的が判明した際は、強制退去とさせていただきます。
個室内の清掃はどのようになりますか?
個室内の清掃はご利用者様でお願いします。
駐車場はありますか?
原則、ご用意はありません。近隣のコインパーキングをお探しください。
解約はいつできますか?
解約申請後3ヶ月後の末日解約となります。